ペアーズでアムウェイ勧誘目的の男女の特徴と見分け方〜経験者は語るw

私がアムウェイと出会ったきっかけはペアーズの男でした。

※詳しくはこちらの記事参照
>>アムウェイを始めたきっかけ・ペアーズの男が勧誘目的だった!

過去に20人ほどペアーズで男性と会いましたが、そのうち3人がアムウェイ勧誘目的だったのでw、確率としては結構いるな、という印象です。

これらの特徴は、私が実際にペアーズで出会ったアムウェイ男に共通するものと、ディストリビューター活動をしているアムウェイ女子の特徴です。

ここに挙げた特徴が当てはまるからといって、必ずしもアムウェイの勧誘目的であるとは言えませんが、アムウェイ人に共通している可能性が高い特徴なのでご参考まで。

自己紹介文の特徴

恋愛目的で無いことを宣言している

まず、アムウェイ勧誘者は自己紹介文で「知り合いを増やしたい」「〇〇仲間募集」など、恋愛目的では無いことを予め宣言していることが多いです。

恋愛目的で寄って来られても時間のムダですし、なにより恋愛感情を持たれるとビジネスの話が耳に届かなくて困る、というのはアムウェイ勧誘あるあるです。そういった相手を最初から排除することが目的です。

仕事ではなくライフスタイルの目標が多い

自由に生きていきたい、理想のライフスタイルを手に入れるため頑張っています、とか、どう生きて生きたいかのコメントが多いです。逆にアムウェイ人は仕事へのモチベーションはゼロに等しいので、積極的に仕事の話をしたり、目標を掲げたりすることはありません。

Sponsored Link

コミュニティの特徴

アムウェイ成功者や成功者が書いた本のコミュニティ

自由人3.0とか、山崎拓巳とか、アムウェイ成功者関連のコミュニティに入っている人はかなり確率高いんじゃないでしょうか。

自炊や手料理に関するコミュニティ

アムウェイ人の基本はアムウェイ鍋での自炊です。どんな成功者でも、必ず鍋を駆使して料理をしまくっていますし、それをアピールします。

サプリ・プロテイン・水・空気に関するコミュニティ

アムウェイ・ビジネスをやっている人はトリプルX(サプリ)とプロテインは最低限とっています。そしてアムウェイの浄水器で浄水された水しか口にしませんし、旅先のホテルにアムウェイの空気清浄機を持ち運ぶほど空気に敏感です。(生きづらそう…w)

ちなみにタバコ嫌いな人が圧倒的に多いです。

フットサル・バスケ・サバゲーなどのアクティビティ

アムウェイ人は新規勧誘者を連れてくる口実のため、グループ内でフットサルバスケサバゲーなどを頻繁に開催しています。特にフットサルとバスケをやっているグループはかなり多いです。

基本情報の特徴

職業が「自由業」「個人事業主」「その他」「オーナー」など

ほとんどのアムウェイ人が、アムウェイだけで生活できるほど成功していないので普通は「会社員」ですが、DD以上で独立している人などは職業欄が不詳なことが多いです。

多いのは「自由業」(自由業ってなんだよって感じですが)だったり、「個人事業主」(アムウェイにディストリビューターは、アムウェイと契約を結んだ個人事業主です)。

またミーティングでは徹底的に「オーナー思考」を叩き込まれるので、オーナーと称している人も多いはず。

Facebookの友達が多い

これは普通に多い人もいるのでなんとも言えませんが、600人とかを超える人数がいると気になります。

Sponsored Link

やりとり・会った時の特徴

マッチングしてから会うまでのスパンがやたらと短い

アムウェイ人は基本、1人のプロスペクト(勧誘対象者)に長く時間をかけることはしません。出来る限り早く会って、直接話し、どうやってアムウェイ勧誘に持ち込もうかを見極めたがっています。

マッチングしてからすぐにLINEに移行したり、早急にアポイントを取ってくる人は何かしらの意図があるからかもしれません。

会う時の時間を2時間程度で区切ってくる

アムウェイ人には時間がありません。次から次にプロスペクトに会って、夜はミーティングに行き、仲間と情報交換。自分の時間を決して無駄にはしないので、会うときも◯時〜◯時までなら空いてる、といった感じで時間を区切ってきます。

そして基本的にケチなので、時間も長くなりがちでお金もかかる夜ご飯などではなく、カフェでお茶などが基本です。

恋愛関係として進展しないのになぜか何度も誘われる

自分は相手のことを良いなと思っているのに、相手とは恋愛が進む気配は一向になし。それなのに「会おう」と向こうから頻繁に連絡が来る。

もしくは前述のフットサルやバスケ、仲間とのイベントに誘われる。

そんな時は完全に勧誘者として狙いを定められていて、どうやってアムウェイの話に持ち込もうかタイミングを見計らっているのかもしれません。

人生の目標や生き方、夢を聞かれる

これはアムウェイ人の鉄板です。

プロスペクトが心の底から求めている生き方や夢を聞き出し、その達成手段としてアムウェイのビジネスを紹介する、またはその夢を叶えている成功者の話をして興味を持たせるように仕向けてきます。

自分の会社生活や仕事を否定される

自分がやりがいを感じて必死にがんばっている仕事でも、「それを続けていった先に何があるの?」「本当にそんな生き方したいの?」「ほんとはもっと自由に生きたいんじゃないの?」といった感じで、サラリーマンとして働くことをやたらと否定したがります。

あと、将来への不安を煽ったり。大きなお世話だよ。

実際に会う前に見極めよう!

アムウェイの勧誘目的の男女は実際に会ってしまうと、断るのにも労力がいるし、自分の時間がもったいないし、何よりすっっごい嫌な気分になります。

さらに自分が恋愛感情なんか抱いてしまうともう救いようがありません…w

極力会う前に見極めて、怪しい人はスッパリ切る事をおススメします。

Sponsored Link

Related Post