アトピーな私のアムウェイ製品口コミ・評判|合わなかった製品一覧

アムウェイの製品を使用して、アトピーの肌が良い方向に大きく変化した私ですが、もちろん中には合わなかった製品もあります。結構あります。

良かった製品同様もちろん個人差があるものですので、あくまでご参考までに。

でもアムウェイ製品に限らず、商品を全部試すってかなりのお金がかかることなので、何かのお役に立てれば幸いです。

※あくまで個人的な感想です。
※アトピーが治る、劇的に改善する、などと言ってアムウェイ製品の販売や勧誘を行う行為は特定商取引法、及び薬事法に違反しますので、アムウェイのホットラインに通報しましょう。

アトピーな私のアムウェイ製品口コミ・評判|良かった製品一覧

2017.01.27

サプリメント

サプリメントは合わない!症状が悪くなった!というよりは、トリプルXとプロテインに追加して摂ってみたけれども、正直その効果が実感できず「買う必要ないな!」と思った製品たちです。

有機農法でも100%天然でも、余計なものはなるべく撮らないほうが良いと思っています。

私の肌はトリプルXとプロテイン、バス浄水器で十分に良い状態を保てるようになったからだと思いますが、それらを摂り始める前だったら何か変化を感じていたかもしれませんね。

製品名製品の口コミ・感想評価金額(DC)
ビタミンC プラス(オールデータイプ)タバコを吸っていたので、ビタミンCは追加で補給していました。

ただ、金銭的に負担が多くなるのと、トリプルXとプロテインだけで十分お肌の変化を感じていたので、継続はしませんでした。
特にコレといって何か変わった実感はありませんでした。
★★★☆☆2,810円
ニュートリ ビフィズス

こちらもサプリジプシーをしていた時の影響で飲んでいましたが、飲んでも止めても特に変化は感じませんでした。

個人的にはこれだけ有機農法や天然などを謳っているニュートリライトが、この人工的なグレープの味付けはないだろ!と思いました^^;
★★☆☆☆3,630円
ニュートリ ファイバー パウダー
もともと腸内環境がよくなくお通じも緩めのことがありませすが、ファイバーを飲むと確実に下していました(笑)

食物繊維も必要な栄養素だと思っていたので、量を半分に減らしたり、摂取期間を空けたりして色々試しましたが、結果いつもOPPになっていたので1回購入して終了です。
★☆☆☆☆3,740円

基礎化粧品

アムウェイの基礎化粧品は刺激が強く、私の肌に合うものは正直少なかったです。

アルコールの刺激と海外ブランドならではの強烈な匂いもあまり好きでは無かったです。

ディストリビューターの中には製品を使い込まなくては、といって肌に合わなくても無理して製品を使い続けている子がいましたが、合わないものはどんなに使っても合わないので、他の製品を使うことをおススメします。

製品名製品の口コミ・感想評価金額(DC)
アーティストリー
アイ アンド リップ メイクアップ リムーバー
私の場合はこちらを使用すると、目の周りが乾燥して赤くなってしまいました。

極力こすらないように、優しく使用しても乾燥と痒みがありました。残念!
★★☆☆☆3,430円
ハイドラ アクア スキン ローション残念ながらハイドラシリーズは、私の肌には刺激が強すぎて使えませんでした…
とにかく滲みる。ピリピリして赤くなってしまいます。
あと、個人的にはアーティストリーの化粧品は匂いがキツすぎて、肌に優しいものをつかいたい私には生理的に受け付けませんでした。

同じグループのアトピーの女の子も同様に痛くて使えないと嘆いていました。
★☆☆☆☆3,430円
ユースエクセンド ソフトニング ローションユースエクステンドはハイドラよりも刺激が少なう、ひりつくことはあまりありませんでした。
ただこちらは痒みがでました。しっとりとベタツキ感が多めの使用感が痒みを誘発して、結果肌が赤くなってしまっていました。

でも、ユースエクステンドのクレンジングは問題なく使えます。
★★☆☆☆4,670円

Sponsored Link

バス・ボディ・ヘアケア用品

アトピー肌にボディミルクがとっても合って、これはいい製品だ!ということでアムウェイ・ビジネスを始めた、という知り合いがいました。でも、私の肌には合いませんでした。

アトピーの人がこれらの製品を試したいのであれば、シャンプー類はサンプルが売っているはずですが、他の製品は友達の家に泊まるなどして試してからのほうが良いですね。

製品名製品の口コミ・感想評価金額(DC)
サテニーク スムースモイス・リンス
サテニークのシャンプーは、使っていく中で使用感が変わっていった製品です。

使用し始めの頃は額やこめかみあたりに赤みとかゆみが出たのですが、それがしばらく続いた後は何も問題なく使えるようになりました。

当時はトリプルXやプロテイン、水などをたくさん飲んで自分の肌の状態が日に日に変わっていく途中だったので、もしかしたらシャンプーだけの影響では無かったのかも、と思っています。
★★★☆☆1,240円
ボディミルクボディミルクは、生理後や夏など肌の調子が良い時は問題ないのですが、敏感な時は痒みが出て使えません。

使用感はすっと肌に馴染んでベトベト感が残りません。でも私は痒みが出てしまいます。

匂いもかなりしっかりついているので、それも苦手でした。
★★☆☆☆940円

メイクアップ用品

アムウェイのメイクアップ用品は、アトピー肌うんぬんの前に、機能面でもこの金額を出すならもっと良いものがあると個人的に思っているので現在では使っていません。(パウダーファンデーションのみまだ残っているので使用していますが)

製品名製品の口コミ・感想評価金額(DC)
エグザクト フィット パーフェクティング ファンデーション ベースつけた瞬間は特に問題ないのですが、時間が経つと次第にムズムズ…
よく見たらなんだか赤味も出てる…といった感じで、残念ながらすぐに人にあげました。

あといい匂いでもない人工的な匂いが苦手です。
★★☆☆☆4,500円
ナチュラリーマット リキッドファンデーション使用すると乾燥してカピカピになります(笑)
私の場合はベースやリキッドにもあある程度の保湿力が欲しいので、こちらの商品では足りませんでした。
★★☆☆☆4,460円

Sponsored Link

アトピーな私のアムウェイ製品口コミ・評判|良かった製品一覧

2017.01.27

Related Post