アムウェイの歯ブラシ「スプリーデント」の商品口コミ

アムウェイの歯ブラシは私の中では結構お気に入り商品でした。

アムウェイの歯ブラシ「スプリーデント」の価格

4本入り
DC1,090円・MP1,200円・PV780

1本あたり273円ということで、amazonで売っている一般的な他社製品と比べると…
システマ…150円
ガム超コンパクトヘッド…255円
といったところでした。

スプリーデントの商品情報

商品の特徴はこんなところでしょうか。

・ヘッド部分の薄さ
・ネック部分のバネが特殊でどんな強さで磨いても一定の圧しかかからない
・人間工学をもとに開発されたストレスのかからないグリップ部分
・毛先1本1本を丸く加工してあって歯茎を傷つけづらい

ネック部分のバネは90度以上曲がるしなやかさ。曲げても元の位置に戻ってきます。

この歯ブラシ一つで7つも特許を取得していると聞きましたが、メモっても無いし覚えてもいないwドイツの会社を買収したそうです。

Sponsored Link

アムウェイの歯ブラシ「スプリーデント」の口コミ

価格   ★★★★★
機能   ★★★★☆
リピート ★★★★★

スプリーデントの良かったポイント

まず、歯ブラシの柔らかさが個人的にちょうど良かった!

硬すぎず、でもコシが無い柔らかさではない、というか。
新品の歯ブラシ特有の強いコシが全く無く、密集したブラシで優しくしなやかに磨かれている感じで、今までにない感触でした。

歯茎に優しい感じがします。

で、ヘッド部分が薄いっていうのはミーティングでも散々聞かされましたが、これは口に入れて歯を磨くとたしかに実感します。でも最近ヘッド部分が薄い商品て、他社でもたくさんでてますしね。

確かに薄い

個人的に一番の高評価ポイントは、使っていても毛先が全然広がってこない、という点でしょうか。

普通の歯ブラシって1ヶ月も使ってたら毛先が開いてきてしまいますが、スプリーデントは全然広がらない。一体いつまで使えるんだ、っていうくらい広がりません。3ヶ月位ヨユーです。(衛生的に1ヶ月位で交換したほうが良いと思いますが…)

その点から言えば単価は高めかもしれないけど、相対的なコスパは良いと思います。

スプリーデントのイマイチなポイント

とにかくデカイ(笑)

いくらヘッドが薄いとか言ってもさ、ブラシの部分がこんだけデカかったら置くまで届くんかーい、っていつも思っていました。

アメリカンサイズなんでしょうかね。(あ、ドイツか。欧米かっw)

でもスプリーデントのネガティブポイントはそれくらいでした。

Sponsored Link

Related Post