【アムウェイのランク一覧】ピンレベル別の収入と達成条件・達成率まとめ

アムウェイではビジネスの成功度合いを「ピンレベル」と呼ばれる階級で表します。

このピンレベルによって完全なるヒエラルキーが出来上がっており、ダイアモンド以上は羨望の的、クラウンアンバサダーともなれば「神」レベルになります。

以下がピンレベルの一覧と達成条件、ピンレベル別の収入の目安となります。

ピンレベルを達成した時のグループの形によってボーナス金額が異なってきますので、収入はあくまで平均値の目安です。中には同じピンレベルでも倍以上のボーナスを獲得するパターンもあります。

逆に言えば同じピンレベルでも平均値の半額しか貰えない人もいるのです。

そのカラクリについてはこちらの記事で説明しています。
>>アムウェイの楽にならない仕組み

またアムウェイでいう会計年度とは1月〜12月の1年間のことです。

ピンレベル別の収入と達成条件一覧

ピンレベル一覧①〜DDまで〜

まずアムウェイ・ビジネスに於いての登竜門とも言えるのがこちらのDDと呼ばれるピンレベルです。

ここまでは自分のグループ合計でいかに150万点をあげるか、PV集めが焦点です。つまり自分がSPになるために、DDになるために、自分のグループのメンバーをいかに増やすか、いかに製品を購入してもらうか、がポイントになります。

>>【アムウェイ】報酬の仕組みを図解!ランクや分配方法について

ピンレベル達成条件収入の目安とボーナス
SP
シルバー・プロデューサー
1会計年度のうち1ヶ月(1/12ヶ月)、150万PVを達成
月25万〜30万円
SP以上は月次強化SIP(ボーナスの25%)
GP
ゴールド・プロデューサー
3/12ヶ月、150万PVを達成月25万〜30万円
DD
ダイレクト・ディストリビューター
6/12ヶ月、150万PVを達成月30万〜40万円
FDD
ファウンダーズDD
12/12ヶ月、150万PVを達成月40万円
+約100万円のボーナス
(DD強化SIP)
ルビーDDDDかつ、1ヶ月300万PV以上を達成月60万円
ルビーボーナス
(BVの2%)

強引な勧誘や購入のプレッシャーをかけてくるのは、だいたい初心者〜このピンレベルのクラスの人が多い印象です。

ピンレベル一覧②〜DD以上〜

ピンレベル達成条件収入の目安
サファイアDD自分のグループから2人DDを輩出月65万
年収600〜700万円
エメラルドDD自分のグループから3人DDを輩出年収1000万円
達成ボーナス100万円
ダイアモンドDD自分のグループから6人DDを輩出年収1500〜2000万円
達成ボーナス300万円
エグゼクティブ・ダイアモンドDD自分のグループから9人DDを輩出年収3000万円
同額のボーナス
ダブル・ダイアモンドDD自分のグループから12人DDを輩出年収4000万円
トリプル・ダイアモンドDD自分のグループから15人DDを輩出年収5000万円
クラウンDD自分のグループから18人DDを輩出年収8000万〜1億円
クラウン・アンバサダーDD自分のグループから20人DDを輩出年収1億円以上

そして21%=150万PV以上を6ヶ月継続して達成するようになると、ピンレベル達成の評価基準が変わります。

ここからは自分のグループからいかに自分と同じ成功者(DD=150万PVを6ヶ月以上・独立系列と言います)を輩出するか、つまりどれだけ人を育てたか、が評価の判断基準になります。

伝えた自分が儲かるだけでなく、伝えた相手も稼がせるようにしていく、この仕組みがアムウェイビジネスの最大の特徴で、仲間同士の結びつきが強固になる理由です。

Sponsored Link

各ピンレベルを達成する人数と確率はどの位?

こうやって一覧にしてみると、夢ばかり広がってその実現性がどの程度あるのかを忘れがちですが、実際にこれらのピンレベルを達成する人はどの程度いるのでしょうか。

アムウェイのディストリビューターは2015年時点で約70万人程度いると言われています。

そのうち、21%を達成するのが13,000人程度(約2%)、DDは約3600人(0.5%)、ダイアモンドになると200人に満たない人数しかいません。つまり0.03%の確率です。

あなたは年収2000万円を達成するのに、0.03%の人間になるための努力をしますか…?

ちなみに0.03%(1/3333)の確率ってこんな感じだそうです(笑)

  • NASAの人工衛星が大気圏突入して、破片が誰かにぶつかる確率(1/3200)
  • アメリカ国内で自動車に乗って死亡事故に遭遇する確率(0.03%)
  • 出産間際まで自分が妊娠していることに気付かない確率( 1/2455)
  • 隣の人が内科医の確率 1/3000

アムウェイのボーナスは複数ある

ここでは詳しく書ききれていませんが、アムウェイのボーナスには、グループのPV数の合計によって算出される「成績別ボーナス」の他に、非常に多くのボーナスがあります。

それがSIP(セールス・インセンティブ・プログラム)ボーナスや、ルビー・エメラルドなど一定のピンレベルに達成すると支払われるボーナス等で、驚くべきなのはそれらのボーナスが一度払われたらおしまい、ではなく条件を満たしている限り永久に支払われ続ける、という点です。

つまりピンレベルが上がっていくにつれこれらのボーナスを重複して獲得できるようになるのです。

例えばSIPボーナスは21%以上(150万PV以上)が対象ですので、その先ルビーやサファイヤとピンレベルが上がっていっても、継続して支払われることになります。

Sponsored Link

招待旅行と呼ばれる海外旅行

他にもFDD以上は招待旅行と呼ばれる、アムウェイ主催の海外インセンティブツアーに「完全無料」で参加することができます。

豪華客船を貸し切っての地中海クルーズや常夏のリゾートなど、とにかくハンパない豪華なリゾート地に、世界レベルの有名人(ボンジョビやボーイズツーメンなど)を呼んで開催される、パンピーからすると理解に苦しむ程、お金に糸目を付けないおもてなし旅行です。

FDDは年1回、エコノミークラスで招待旅行に行けます。

ダイアモンドになると年2回、飛行機のシートはビジネスクラスにランクアップします。

そしてエグゼクティブ・ダイアモンドになると招待旅行には年3回、それもファーストクラスで行くことができます。

アムウェイという企業からしたら、自分たちの製品を宣伝しより多く売ってくれた人に、たくさんのインセンティブを支払うのは当然の考え方だと思いますが…それなら製品の値段を5%でも10%でも下げてくれたら良いのになぁ、、と思うのは私がパンピーだからでしょうか。

Sponsored Link

Related Post