アトピーな私のアムウェイ製品口コミ・評判|良かった製品一覧

乳幼児期からアトピー持ちの私。
そんな私が当時アムウェイにハマったきっかけとなった理由の一つが、アトピーの私の肌が大きく変化して、製品の素晴らしさを実感したからです。

ビジネスを辞めた今でも使用し続けている製品はたくさんあります。

以下はアトピーの私が使用しても大丈夫だったもの、さらにはこれ使ってよかった!!と感じた製品の一覧です。

※あくまで個人的な感想です。
※アトピーが治る、劇的に改善する、などと言ってアムウェイ製品の販売や勧誘を行う行為は特定商取引法、及び薬事法に違反しますので、アムウェイのホットラインに通報しましょう。

アトピー患者の方の中にはわらにもすがる思いで、何か自分に合うものはないか、どうしたら良くなるのか、といった情報を求めている人がいます。私もそうでした。

そのような方たちのために利害関係無く、純粋な一個人の感想としてこの情報をアップします。

また、アトピーのディストリビューターさんの参考にもなればと思います。

アトピーな私のアムウェイ製品口コミ・評判|合わなかった製品一覧

2017.01.27

家電製品

アムウェイの家電製品(に限らずですが)は正直めっちゃ高い!と思い、購入に踏み切るのは結構な勇気が必要だったのですが、その分、個人的には身体への良い影響を明確に感じることができた製品が多く、満足度も高いのが事実です。

結果的には一生手放せない製品ばかりになったので、それを考えるとコスパは非常に高いと思います。

製品名製品の口コミ・感想評価金額(DC)
Bath Spring
バスルーム浄水器
アムウェイ製品の中で ダントツに買ってよかった!と思っている製品です。
それまでビタミンCで塩素を除去するシャワーヘッドを使っていましたが、このバス浄水器に変えてから、お風呂上がりの肌のツッパリ、かゆみ、乾燥がびっくりするほどなくなりました。
バス浄水器のない実家のお風呂に入るとその効果を痛感します。
★★★★★88,280円
eSpring浄水器IIこの浄水器単体でアトピーに何が良かったか、と言われると難しいのですが、空気清浄機・サプリと合わせて確実に身体に良い影響を与えていると感じています。
水の値段を気にしなくなったこと、持ち歩く習慣ができたことで水の摂取量は確実に増えました。
また、料理にも塩素のない水を使えるようになってよかった。
はじめてご飯を炊いた時、味の違いに驚きました。
★★★★★116,680円
アトモスフィア空気清浄機 S
全くいらないと思っていた製品ですが、購入した翌朝の目覚めがとてもよく、一番ビックリを体感した製品です。
いつも翌日に残っている疲労感が軽減します。

アトピーどう効いているかは正直わかりませんが、家の中では花粉症はかなり楽になりました。
これも実家に帰ると効果を痛感します。
※他の空気清浄機を使ったことがないので比較した上での感想ではありません。
★★★★★132,940円

サプリメント

もともとサプリマニアで、ビオチンやアップルペクチン、さらには乳酸菌など実にさまざまなサプリを飲みあさってきた私。とある皮膚科医の先生が書かれているサイトを拝見し、そこからおススメのサプリセットを飲み続けていたこともありました。

ただ正直、劇的に効果を感じられたサプリはなく、お金も相当浪費しました。

そんな中ようやくたどり着いたのがニュートリライト(アムウェイのサプリブランド名です)のサプリメントです。どんなにアムウェイ批判が起ころうとも、このサプリだけは一生摂り続けますね。あとバス浄水器も。

サプリジプシーから開放されたことに本当に感謝しています。

ニュートリライトのサプリメントも非常に種類が豊富で、乳酸菌やDHA/EPAなど色々試してみた結果、これさえあれば良いな(十分だな)と思う必要最低限のサプリは上の2つです。

製品名製品の口コミ・感想評価金額(DC)
トリプルX使ってよかった製品ベスト3位です。

私の場合はお通じが良くなり、肌の色がワントーンアップしました。
そして何より、プロテインと一緒に摂取することで肌の状態が劇的に良くなりました。
多分一生取り続けると思います。
★★★★★9,050円
(レフィル)
プロテイン
(オールプラント)
実はトリプルX以上に効果を実感したのがプロテインです。

私の場合、トリプルXだけだと乾燥はなくならないのですが、プロテインを摂取するとお肌がしっとりやわらかくなります。
よくお肌のターンオーバーは28日周期と言いますが、私の場合は1週間程度で実感し、3ヶ月経つ頃には会社の女性上司に「お肌変わったよね?何やってるの?」と聞かれました。
どんなにクリームや油分で保湿しても、すぐにカサカサになっていた肌が、保水力を持ち肌の内側から潤うように感じます。それに伴ってキメ(なんか以前は存在しな位ほど乾燥してた)が細かくなりました。

旅行にいくときはめんどくさくて携帯しないのですが、肌の状態が明らかに変わります。
★★★★★4,360円
TRUVIVITY TM トゥルーアクア サプリメント以前ミューズを務めていたジェニファー・ロペスも大のお気に入りだというビューティーサプリです。

トリプルXとプロテインで私の肌は十分に良くなったのですが、女子的に勝負の時や、冬場の乾燥時期はこれを追加しています。
保水力がさらにレベルアップします。でも高いので勝負の時だけしか使いません。

※多少高くても、パウダータイプよりもこちらのサプリのほうが効果を実感できます。
★★★★☆6,230円

Sponsored Link

洗剤関連

一時期は肌がとても敏感で、界面活性剤不使用のものや海外のオーガニック洗剤をコスメキッチンなどで買い漁っていましたが、アムウェイの洗剤関連は基本的にどれも問題無く使えていました。

ただ、それがアムウェイ洗剤の成分によるものなのか、サプリや浄水器などでお肌の状態が改善したから刺激物として捉えなくなったのか、どちらかは不明です…

製品名製品の口コミ・感想評価金額(DC)
ディッシュ・ドロップ 濃縮台所用液体洗剤「手に優しい」と口コミされますが、それは本当に実感できました。
保湿成分が含まれ、界面活性剤の使用量を極力抑えた食器用洗剤です。

基本的に必ずゴム手袋をして洗い物をしますが、お皿1枚だけのときなどは面倒くさいので素手で洗うことも。
他社洗剤だとお皿1枚分でも、洗った後は手の平がカピカピになります。
ディッシュドロップだとカ…ピ…?位で済みます(笑)

でも個人的には泡立ちが少なく、洗えている感が少ないので今は他社洗剤を使っています。
★★★★☆1,430円
SA8 粉末洗濯用洗剤
こちらの製品は問題なく普通に使用できました。手についてもガサガサが気になることも無かったです。

液体洗剤よりも粉末のほうが洗浄力が高いと感じます。
でも今時粉末洗剤ってさ…誰が使うのよ笑
★★★★☆810円
SA8 柔軟仕上げ剤配合 液体洗濯用洗剤 1L上記商品の液体版。

こちらも特にカブれたりかゆみを感じること無く使用していましたが、肝心の洗浄力が疑問でした。
襟周りや袖口の汚れが落ちきらずに黒ずんでいったので、現在は使用していません。

ただ同じ悩みは海外のオーガニック洗剤を買ってたときもありましたけどね。
★★★☆☆1,550円
プリウォッシュ 部分汚れ用スプレー特に皮膚トラブル無く使えていました。

スプレー型ってめちゃくちゃ便利です!匂いがちょっと残念だけどそれ以上に使いやすいので◎
★★★★★1,020円

バス・ボディ・ヘアケア用品

こちらは合う製品と合わない製品が明確に分かれました。

ディストリビューターの中には、ボディミルクでアトピー肌が劇的に落ち着いたことから、アムウェイビジネスを始めた、という人もいますが私には合わなかったので、本当に人それぞれだと思います。

製品名製品の口コミ・感想評価金額(DC)
バスエッセンス バーチバス浄水器のお湯にこれを入れると最高にしっとり肌になります。
お風呂から出た後にクリームをつけなくても大丈夫です。

ただ、欠かせない必需品ではなく贅沢品ですね。
★★★★★2,030円
サテニーク
ボディシャンプー 1,000mL
匂いが強いので刺激も強いのかなぁと思いますが、洗い上がりは思った以上にマイルドです。
私は毎日石鹸をつけて肌を洗わないのでなかなかなくなりません。
★★★★☆2,320円
サテニーク リペア シャンプーリペアのシャンプーは、サプリ等を摂りはじめてかなり経った後、肌の状態が本当に良くなったなぁと実感できた頃に使っていたのでなんにも問題はありませんでした。

スムースよりも匂いが好きで、ちょっと高いですがこちらを使っていました。
★★★★☆1,550円
バーソープボディソープよりおススメなのがこちらの固形石鹸。

液体じゃないので界面活性剤もないですし、香りも良く、洗い上がりのツッパリ感がありません。
★★★★★990円
(4個入り)
スプリーデント
フッ素配合ハミガキ
洗剤と同様、唇の荒れが気になった一時期はコスメキッチンでオーガニックの歯磨き粉を買っていました。

こちらも肌質が変わったからなのか、成分のせいなのか不明ですが、かぶれること無く使えていました。

ただ個人的には歯周病ケアをしたかったので現在は不使用。
★★★★☆440円

基礎化粧品

アムウェイの基礎化粧品は、私の肌には刺激が強く合わないものが多かったです。

同じアトピーのディストリビューターの子も、合う商品がなく、自分が使えないのに人におススメできない、と悩んでいましたね。

その中で赤みやかゆみが出ず、使用できた製品はこちらです。

製品名製品の口コミ・感想評価金額(DC)
ユースエクセンド アドバンスト クレンジングクリームこちらは使って良かった!というより、アトピーの私でも使えたよ、という製品。

私の場合ハイドラは刺激が強く肌に会いませんでしたが、ユースエクセンドのクレンジングは痒みや赤みが出ることもなく、しっとり感も残してくれるので使用しています。
が、正直高いので他社製品で良いのがあればいくらでも乗り換えます…笑
★★★☆☆4,150円
メークアップリムーバー
こちらも同上で「使うことができた」製品です。

特に赤みやかゆみは出ませんでした。
ただ、洗顔してもオイルのギトギト感が落ちきらずに気持ちよくはないのであまり使っていません。
★★☆☆☆2,980円
イデアル ラディアンス UVプロテクト日焼け止めは基本的に何を使っても肌が荒れるので、あまり使いたくはないのですが、こちらは使うことはできました。
特にカブれたり、かゆみを感じたりすることはありませんでした。

ただし他社製品と比べて特別良かった点もなく高いので、なくなったらリピートするかはわかりません。
★★★☆☆4,670円

メイクアップ

メイクアップは基礎化粧品同様、肌に合わないものが多かったです。

粉物は比較的大丈夫でしたが、正直そういったものは他社製品との違いがわからないので、特にアムウェイの製品にこだわる理由がありません。

製品名製品の口コミ・感想評価金額(DC)
エグザクト フィット パウダーファンデーション
アムウェイのベースやリキッドファンデは私の肌に合いませんでしたが、こちらのパウダーは問題なく使えています。

カバー力もありながら、粉っぽくならないので使い続けています。
★★★★★3,120円
(レフィル)
シグネチャーアイ ボリューム マスカラ ブラック
マスカラでかぶれたことはないので、こちらも問題なく使えています!

でも使い心地は他社製品と特に違いがわかりません!笑
★★★☆☆3,010円
UVリップクリーム万年カッサカサだった私の唇も、プロテインとトリプルXを取り続けるようになってあまりリップクリームも必要なくなってきました。

サテニークのリップクリームは痒みやかぶれもなく、保湿力もよくてお気に入りでした。

が、高い!!こんな長さ一瞬で無くなりますよ(笑)
★★★☆☆1,240円

Sponsored Link

アトピーな私のアムウェイ製品口コミ・評判|合わなかった製品一覧

2017.01.27

Related Post