アムウェイをやっている人の特徴と見分け方・持ち物&アイテム編

友達や会社の先輩、飲み会で知り合った人の中に「この人、もしかしたらアムウェイかも…」って思う瞬間ってありますよね。

でもなんとな〜くそんな気がする、程度で確信はない。でも直接聞くなんてできないし。

そんな時はこちらのチェックリストを参考にしてみてください。

今回は持ち物・アイテム編です。

>>アムウェイをやっている人の特徴と見分け方・Facebook編

アムウェイやってる?持ち物チェックリスト

あなたの気になる人がアムウェイをやっている場合、持ち物は一番分かりやすくその特徴が現れるところです。

特に相手があなたを勧誘したいと思っている場合、あなたの興味を引くため、意図的にこれらのアイテムを見せてくることもあります。

 やたらでかいウォーターボトル
 食事の前に絶対出て来る!サプリとサプリケース
 マウスウォッシュで口臭予防
 見たことのないエナジードリンクやミント・スナック類
 「37」マークが付いている手帳
 ランチの後の歯ブラシでもわかる

特にウォーターボトルとサプリ、マウスウォッシュはアムウェイ信者の三種の神器ですね。

ではひとつづつみていきましょう。

Sponsored Link

アムウェイをやっている人の持ち物の特徴

やたらでかいウォーターボトル

これが一番わかりやすく、アムウェイをやっている人がほぼ100%の確率で持ち歩いている持ち物ではないでしょうか。

最近はウォーターボトルがポピュラーになってきて、アムウェイではない人も普通に持ち歩くようになりましたよね。アムウェイ,水,ボトル,ウォーターボトル

写真は管理人が実際に使っていたものですが、これを見ても分かる通りアムウェイをやっている人のウォーターボトルの特徴はこの3つです。

・でかい(1.5〜2リットルほど)
・nalgeneのもの
・Heckelブランドのもの

アムウェイをやっている人がウォーターボトルを持ち歩くのは、アムウェイの浄水器の水が世界で一番美味しく安全だと信じていて、綺麗な水をたくさん飲むことが健康につながると教えられるからです。

ペットボトルには防腐剤が使用されているし、ゴミも出るし、高いから、外出先でペットボトルの水を買うなんて言語道断なんですね。(500mlのペットボトルは大体100円、アムウェイの浄水器だと3.5円です)

だからボトルのサイズは必然的に大きくなるし、大体のアムウェイ信者は、アムウェイ界の神である中島薫のブランド「ヘッケル」のボトルを使用しているので、本当にすぐわかりますよ。

これがヘッケルのブランドロゴです。

ちなみに中島薫さん自身がnalgeneのボトルを大絶賛していることから、ヘッケルのウォーターボトルはnalgeneのボトルです。

サプリメントとサプリケース

続いてアムウェイ信者の三種の神器2つ目、サプリメントとサプリケースです。

アムウェイをやっている人とランチやお茶などに行くと、注文が届く前にかならずかばんをガサガサしてこんなものを取り出します。

アムウェイ,サプリメント,サプリケース,ヘッケル

さ、サプリメントケ〜ス(ドラ◯もん風)

しかもヘッケルのね。(写真は管理人私物です)

サプリケースに入っているのはもちろんトリプルX、ほかにもファイバーやビフィズス、トゥルービビティなども飲んだりします。

アムウェイ,サプリメント,サプリケース,ヘッケル

これは単純に栄養補給の目的でアムウェイの人は習慣的に食前に飲んでいるのですが、もう一つ、出先でサプリを摂る理由があります。

あなたの友達がいきなりこんなものを取り出して飲みだしたら、あなたはどうしますか?

そう、十中八九「それ何?」と聞いてしまうと思うんです。

そうやって製品に興味をもたせ、相手が聞いてきたら情報を与える、そうやって自然にアムウェイを語れるチャンスを意図的に増やしているんですね。

マウスウォッシュで口臭予防

これはアムウェイ経験者じゃないと分からないアイテムですが、アムウェイやっている人が人前で使用する率がめちゃくちゃ高いのでトップ3として紹介しておきます。

アムウェイのオーラルケアブランド・スプリーデントのマウスウォッシュで、製品名はスウィートショットと言います。

口臭が気になる時に口にシュッシュッとスプレーする、アレです。

男性であればズボンのベルト部分から車とかバイクのキーなんかを下げたりしてますよね。そこに一緒にこのマウスウォッシュがぶら下がってたりします。(ヘッケルからぶら下げられるアクセサリーが出ています)

深いエメラルドグリーンのマウスウォッシュ、覚えておいてください。

Sponsored Link

エナジードリンクとミント・スナック類

最近爆発的に増えている持ち物はXS(エクセス)のエナジードリンクやスナック類です。

XS(エクセス)はアムウェイのエナジードリンクブランドで、確か2015年から販売を開始し、1ヶ月の販売本数はレッドブルの3倍と言われているほど爆発的に売れている製品です。

特に20代前半の男性の所持率が高く、同世代へのスポンサリングアイテムとして重宝されています。

フットサルや野球などスポーツイベントに誘われた際に、周りのメンバーがエクセスを持っていたらそれはアムウェイのグループ確定ですね。

ほかにもエクセスのポテトチップスやミントなんかがあります↓

37マークがついている手帳やノート

これは前述のヘッケルブランドの製品の特徴なのですが、あらゆるものに数字の「37」がプリントされています。

これ中島薫さんの誕生日で、アムウェイ信者のラッキナンバーとして崇められている数字なんです。

その中でも特に使用率が高いのが手帳です。

アムウェイの会計年度である9月始まりの手帳で、こんな感じで表紙に大きく37とプリントされているのが特徴です、ヘッケルのロゴが大きいバージョンもあるのでチェックしてみてくださいね。

ランチの後の歯ブラシを見てみよう

女性はランチの後、会社のトイレなどでハミガキをしますよね?

その時、お相手の方が使っている歯ブラシをよーく見てみてください。

アムウェイ,歯ブラシ,ハミガキ,スプリーデント

スプリーデントというのがアムウェイのオーラルケアブランドで、特徴的なブルーのポーチに歯磨き粉・歯ブラシのセットがあるのでこれを使っている人はアムウェイをやっている人ですね。

管理人
実際に管理人はこれで会社にアムウェイの人がいるのを知ったよ

持ち物は相手の興味を引かせる勧誘ツール

いかがでしたでしょうか。

アムウェイをやっている人にとってこれらのアムウェイ製品は、勧誘したい相手の気を引くための便利なツールでもあるんです。

もちろんただの愛用者の場合もありますが、ぜひ参考にしてみてください。

アムウェイをやっている人の特徴と見分け方・Facebook編

2017.01.11

Sponsored Link

Related Post